2016年06月

DIYでトイレの床にフロアタイルを貼ろうと思います。フロアタ[暮らしと生活ガイド|住宅|DIY]
DIYでトイレの床にフロアタイルを貼ろうと思います。フロアタイル用の接着剤(ウレタン樹脂系)は強いようなのでクッションフロア用の接着剤(ゴム系ラテックス形)で施工したら問題あるのでしょうか? また再剥離タ イプの接着剤(アクリル樹脂系エマルジョン)はトイレには不向きでしょうか?詳しい方ご回答お願い致します。

クッションフロアの張り方。(上からそのまま又張る場合[ライフ>住まい>新築一戸建て]クッションフロアの上に重ねて?(はがさないで)新しいクッションフロアを貼りたいのですがその場合は普通に貼る場合となにか違ったり、注意する事はありませんか? クッションフロアの張...
では、今日もクッションフロア関連動画で参考になる動画をご紹介しておきます。

RESTA DIY講座 クッションフロアの剥がし方






クッションフロアならこちらもおすすめ!

クッションフロアに塗装をしたいのですが、塗装可能な塗料やプラ[暮らしと生活ガイド|住宅|リフォーム]
クッションフロアに塗装をしたいのですが、塗装可能な塗料やプライマーなど教えてください。 ※当方事務所のCF張替えを検討しましたが40平米あり結構な値段になってしまうので塗装で安くでき ないかと考えております。

リビングのクッションフロアについて[ライフ>住まい>リフォーム・リノベーション]次引っ越す部屋のリビングの床が、灰色のクッションフロアなのですが、その上に木目調のクッションフロアを貼ろうと考えています。 クッションフロアの上に同じような素材のクッショ...
内航貨物船・松浦新船型 「せいかい丸」 海上運転後残工事③(床敷内装仕上げ~テックス塗り・クッションフロア貼り)(148)



㈱松浦造船所・新船型 第600番船「せいかい丸」海上運転後残工事③(床敷内装仕上げ~テックス塗り・クッションフロア貼り)(148)
詳しくは「松浦造船日記」 http://www.matsuzo.co.jp へ・・・続きはこちら⇒内航貨物船・松浦新船型 「せいかい丸」 海上運転後残工事③(床敷内装仕上げ~テックス塗り・クッションフロア貼り)(148)


クッションフロアならこちらもおすすめ!

ダイニングテーブル(100×180)の下に敷く木目調クッショ[暮らしと生活ガイド|住宅|家具、インテリア]
ダイニングテーブル(100×180)の下に敷く木目調クッションフロアラグを探しています。 椅子を引く分等の余裕を持たせると280×280程度の物が理想ですが、中々、見つかりません。 そもそも存在しないのでしょうか? どうしても無ければ、測り売りのクッションフロアを繋げて敷くつもりではいますが、出来るなら、 繋げずに大判の1枚を敷きたいです。 同じ様なサイズのテーブルをご使用の方はどうしていらっしゃいますか? 因みに幼子がいる為、食べこぼしを拭き取りやすい素材が条件です。

クッションフロアの上に、クッションフロアを貼ること[ライフ>暮らし・生活お役立ち>DIY(日曜大工)]次に引っ越す物件が、クッションフロアのワンルームです。 クッションフロアを好みのものに変えたいと思い、貼り方等を調べているところです。 もともとあるクッションフロアにじかに...
では、今日もクッションフロア関連動画で参考になる動画をご紹介しておきます。

RESTA DIY講座 クッションフロアの剥がし方






クッションフロアならこちらもおすすめ!

中古物件の瑕疵担保責任はどこまで? 不動産屋から中古物件を買[暮らしと生活ガイド|住宅|不動産]
中古物件の瑕疵担保責任はどこまで? 不動産屋から中古物件を買いました。 契約書には瑕疵担保責任免除の項目はありません。 物件売買における瑕疵担保はどこまで認められますか? 現在相手側には話していませんが、以下のような不具合がでてます。 1.玄関ドアの締まりが悪く隙間から虫が入ってくる 締まりも悪く強く締めないとしまらない 2.キッチン下部の水栓?の老化による水漏れ 現在はコーキングなどで対応してますが、キッチン収納が水浸し 3.入居前に雨漏り補修箇所しか箇所より再度雨漏りしてきている 雨漏りがあった事は認識していましたが、修理済みと聞かされていました 4.床の軋みが激しく歩くたび軋み音がする 入居後しばらくしてからリビングを歩くたびに軋みが凄いです 5.押入れ床板が荷物の重みで陥没 荷物といっても重い物ではなく通常の洋服などカラーボックス 6.寝室窓部分の金具破損による開閉不可 特殊な窓ですが、金具が破損しており開け閉めが容易ではない 7.雨樋のつなぎ目部分に隙間があり雨が玄関先に落ちてくる 雨樋と雨樋の間に隙間?があるせいで玄関先に雨水が落ちてきて雨の日は必ずずぶ濡れになります ざっとでお話ししても、これくらい不具合があります。 家の付帯物などに関しては、瑕疵担保の責任範疇だと仲介に入った不動産屋からは言われてますが 上記内容からどの程度相手に修理や修復をお願いできるのでしょうか? もちろん100%相手に請求できると思っていませんが、ある程度は保証してもらいたいです。 ちなみに、買ってからすぐ一度洗濯水栓より水漏れがありその時は蛇口交換代金は保証してもらいましたが、水漏れによる壁紙被害やクッションフロアの張り替えまでは保証してもらえませんでした。

傷防止のため、クッションフロアの上に何か敷きたいのですが[ライフ>住まい>新築一戸建て]近々ペット可のアパートに引っ越します。 そのアパートの床にはクッションフロアが敷かれています。 わたしがそのアパートで飼うのは猫で、完全室内飼いにします。 まだその猫は小さい...
では、今日もクッションフロア関連動画で参考になる動画をご紹介しておきます。

No29 クッションフロア貼り Tokyo Guest house - kagaribi_inn 東京 ゲストハウス "かがりび"






クッションフロアならこちらもおすすめ!

賃貸の部屋がクッションフロアなのですが、キャスター付きの椅子[暮らしと生活ガイド|住宅|賃貸物件]
賃貸の部屋がクッションフロアなのですが、キャスター付きの椅子を置くと凹んでしまいます。そこでチェアシートを買ったのですが、今度はシートごと凹んでしまいました。さらにラグを敷いたりす ると凹まなくなるのでしょうか?

クッションフロアと長尺シート[ライフ>住まい>新築一戸建て]クッションフロアと長尺シートの違いは何でしょうか? クッションフロアのことも長尺シートと呼んでも良いのですか?
【職人技を見てみよう!】クッションフロア 玄関の床編 (途中まで)



動画の取り方が下手で途中で途切れてしまいました。
またこの続きも合わせてアップしたいと思います。・・・続きはこちら⇒【職人技を見てみよう!】クッションフロア 玄関の床編 (途中まで)


クッションフロアならこちらもおすすめ!

↑このページのトップヘ